CROSS ZERO

bearsmick2009-05-14

以前「球磨ロック」をやっていた頃、出演してもらっていた水俣〜芦北に居を構え、九州全域で活動していたバンド「Big John TENTA」のジェイク佐藤さんからEメールが届きました。
それには添付ファイルで来月の7日に芦北町の御立岬で行われるコンサート「CROSS ZERO」のフライヤーが付いていました。このイベントのことは、TVのスポットでも流れているので知ってはいたのですが、普段の自分の趣味とはちょっと違っていたので、あまり気にかけていなかったのも事実です。
自分たちでもいろんなイベントを企画制作していたこともあるので、一つのイベントやコンサートを行うのにいかにたくさんの労力と資金が必要なのかも多少は分かっているつもりです。音楽を通じて社会とコミットしていこうという趣旨はよく分かるし、もちろん応援はしたいと思います。
諸々の事情から現在は「球磨ロック」は休止状態ですが、出来ればまた再開したいと思っています。もちろん以前とは違った形にはなると思いますが、自分が信じる音楽をそして生き方を形にしていくことは、ある意味自分のライフ・ワークなのかもしれないと思っています。
とはいえ、無理は禁物、あくまでも楽しみの延長じゃないとロックとはいえないですよね。
ということで、6月7日、時間がある人は「CROSS ZERO」に出かけてみようではありませんか。僕も行けたら良いな。というか行けるように動いてみようか。