相変らずお客さん大募集中!

ベアーズ・カフェには、ありがたいことにはるばる遠方からわざわざお越しになるお客さんがけっこういらっしゃいます。で、その彼らが口を揃えたように言ってくれるのは、「こんな店が近所にあれば毎日のように通うのにな。」ということ。本当にありがたいことで頭が下がります。
ところで、実際に住んでいるところの近所にベアーズ・カフェのような店があっても、実はそう頻繁には来ないんじゃないでしょうかね。だって自分の家なり部屋なりが一番居心地が良いのは当たり前だし、お金もかからないし、なにより、いつでも行けると思えば、そうそう足も向かないかもしれません。
確かに都会だと、一人当たりの住面積は限られてくるので、趣味の場所は他の所に求めざるおえないし、実際仕事と家の行き来の途中にちょっと寄って一杯飲んでいくという習慣になっている人がいらっしゃると思いますが、田舎は職住接近の人が多いし、それこそ場所だけはありますからね。(笑)
で、何を言いたいかというと、たまには平日にも飲みに来てくれないかなということ。今年になってまだ一度も来てくれていない人が何人もいらっしゃるんだもの。それだけ厳しい世の中なんでしょうが、ほんと淋しい限りです。というかベアーズ・カフェを取り巻く環境がうちばん厳しかったりして・・・。(苦笑)
カクテルばかりではなくコーヒーやガンボなどにもちょっとは自信があるベアーズ・カフェです。お気軽にお越し下さい。ということで、今日は思いっきり宣伝してしまいました。(笑)