ホーム・パーティー

bearsmick2009-05-10

奥様のCちゃんが法事で北海道へ里帰り中の尾城君もヒマそうなので、高校時代の友人を集めてこじんまりとしたホーム・パーティーを我が家でやることにしました。
今日は「母の日」だったのですが、来月の「父の日」に毎年行っている「父の日コンサート」にDSDの他にオヤジ・フォーク・バンドとして尾城君、あるぽ君たちとのバンドで出演を考えているので、そのミーティングという意味合いもちょっとあったのですが、やっぱり飲みにはしってしまって、ミーティングとはいかなかったですけどね。それにしても昼下がりから延々とゆっくり飲み続けて楽しかったのは事実です。まぁ、同じ時代を生きてきて同じような空気を吸ってきた気の置けない仲間たちとの時間は楽しいのは当たり前だのクラッカー!ですがね。(このギャグが分かる人は同時代人ですね。笑)

そうそう、今日の「母の日」に福岡に住んでいる娘からキレイな花が届きました。けっこう気がつく娘だなぁ、最近は僕がなにかと注意されることもままありますからね。
さてその娘から、来月の「父の日」にもなにかプレゼントが届くのでしょうか?お父さんは「花より団子」派だということを知っているかも楽しみです。(笑)