東京からキーボード奏者来る

bearsmick2009-05-09

週末だというのに閑なベアーズ・カフェ。そんな中東京から嬉しいお客さんが来店して下さいました。
キーボード・プレイヤーのTさんは、かつて僕も住んでいたことがある東京は目黒区大岡山からのご来店です。大岡山といえば自由が丘と目と鼻の先、な・なんと先日の僕の上京ライヴを自由が丘「マルディ・グラ」でご覧になっていたそうです。いやぁ、恥かしいなぁ・・・。それでも「すごく楽しかった。」と言ってくれました。もっともギター・パンダに感激したとのこと、もうコレは当たり前のことですがね。(笑)
それでも僕のことを聞いていて興味を持っていただいたらしく、福岡での仕事のついでにわざわざ今夜の来店になったそうで、コレはとてもありがたいことです。
鍵盤ハーモニカを持参して、ベアーズ・カフェにセッション出来るギター・プレーヤーが来れば一緒に演奏してみたいとのことでしたが、今夜もまたお客さんが少なくギターを弾ける人が来ません。(泣)
ということで、お客さんのリクエストに応えて一曲演奏してもらいました。Tさんが使っている鍵盤ハーモニカはスズキ製でピック・アップも付いている高級品、なんと6万円ほどするそうです。ピアニカ(この名称は登録商標ね)など小学生が使う鍵盤ハーモニカは数千円で買えるので、相当の高級品、プロ仕様の楽器だということですね。確かに見てくれも豪華で鍵盤数も多いようでした。そして彼のプレイもさすがになかなかのもの、ちゃんとしたライヴを見てみたいものです。

今度はライヴをやりに来てね、Tさん。