子供の日に親子で

bearsmick2009-05-05

先週の土曜日はゴールデン・ウィーク突入ということで忙しかったのですが、あまり寝ずに日曜日のDSDのライヴと打ち上げをこなし、昨日は昨日で花田裕之ライヴ、これまた忙しいベアーズ・カフェだったのですが、連休も終盤にかかって来ての今日の「子供の日」は、夜の人吉の街全体がぐっと地味目になっているようで、全くの閑な夜でした。このところの睡眠不足と深酒のせいで身体の節々が痛かったりダルかったりしたので、丁度良い骨休めの日になったかもです。(笑)
この連休で帰省しているあるぽ君の息子のK君、昨夜に続いてお父さんと一緒にベアーズ・カフェに来てくれました。ウチの娘より一歳年上だと思いますが、ちゃんと話も出来るし、なかなかの好青年です。あるぽ君もなんだか嬉しそうです。
自分の子供と一緒に飲みに行くなんて、けっこう世のお父さん、お母さんの夢の一つかも知れませんが、傍で見ていても良いものです。僕も娘と一緒に飲みに行く日が来るのでしょうか、なんだか恥かしいけど楽しみかもね。(笑)