ありがたいお客様

今夜もまたベアーズ・カフェで5月3日に水俣の福田農場でのライヴのための練習をしていました。毎度のことながら、営業中に練習出来るベアーズ・カフェ!なんてツッコミは嫌よ。(笑)
電気楽器は知らないうちに壊れているということはよくあることなんでしょうか?先日のナテっちのギブソンレス・ポールに続いて僕のハーモニカ・アンプに使っている小さなアンプもオーヴァー・ドライヴのジャックが壊れているとマーフィーに言われました。ということで修理のためマーフィーが家に持って帰ってくれたのですが、ライヴまでに直るといいなぁ。それにしても何故突然壊れるんだろうか?そういえば、以前も使っていなかった僕のエレキ・ギターが2本とも音が出なくなっていたことがあったなぁ・・・。
さて練習も一段落して営業体制になったところに、福岡からのYさんという方がお見えになりました。僕は失礼ながら覚えていなかったのですが、前の場所にあったベアーズ・カフェにお見えになっていたそうです。当時は宮崎にお住まいだったそうで、mrtastyさんとも面識があるそうです。
お仕事の関係で人吉にもよく来られているとのことでしたが、てっきりベアーズ・カフェは無くなってしまったと思っていらっしゃったそうです。各地のマニアックな店、それも音楽系の店によく行っているというYさん、いつも閑なベアーズ・カフェを見て、そう思われていたのも仕方が無いことかも知れません。(笑)
ところが、今夜行ったお店でベアーズ・カフェが移転して営業しているということをお聞きになったそうで、その足で来てもらったのでした。
いやぁ、本当にありがたいお客さんです。オマケに同じ音楽好きとして楽しく話すことが出来ました。またお越しくださいね、たっぷり音楽聴きながら美味しいお酒でも飲もうではありませんか。