花火の夜

bearsmick2009-04-25

今日は、熊本〜人吉間にSL人吉号が運行開始するということでマスコミをはじめ人吉市も多いに盛り上がっているようです。中川原にはいろんなお店が出たり、ステージも作ってありました。
僕はといえば、直接には関係していないのですが、夜行われるという花火を楽しみにCちゃん宅でDSDのメンバーたちと美味しいカニをご馳走になっていました。
近頃の陽気とはうって変わって今夜は寒かったのですが、夏の夜ではない花火もなかなかに風情があるものですね。そういえばその昔冬に行われる秩父夜祭の花火大会にも行ったことがありました。そうそう昨年末に亡くなった「ぐ」の陽介さんと一緒に行ったのでした。
「ぐ」といえば、今夜は下北沢のその店で、ボブズ・フィッシュ・マーケットの再結成ライヴが行われたそうです。そう広くない店になんと90人ものお客さんが入ったとか。僕も観たかったなぁ!きっとすごく楽しいライヴだったんでしょうね。
花火が上がっているうちに、ベアーズ・カフェに戻ったのですが、このところ週末とはいえすごく閑な日が続いています。みなさんのお越しをお待ちしています、ヨロシクね。