ポチっと

みなさん、こんなことありませんか?深夜に何気にネット・ショップやオークション・サイトを見ていて、思わずポチっとクリックしてしまうこと。(笑)
僕は貧乏なので、普段はあまり現金を持ち歩くことがありません。もとより僕が住んでいる街には僕が欲しいようなモノ(主にCDやDVD,本など)は売っていないので、東京時代のように衝動買いということがほとんどと言っていい位なくなりました。そのかわりと言ってはなんですが、毎日のように覗いているネット上のショップやオークションに心奪われる訳ですね。(笑)
ということで、最近はDVDやCD、楽器関係を立て続けに買ってしまうということになっています。現金がなくても買えてしまうというところにも問題があるのですが、まるでキャッシング・ローンでもってギャンブルにはまるサラリーマンや買物に走る主婦のようです。とはいえ、まだまだ理性は働いているので、そんなに無茶な買物はしていないつもりなのですが、カミさんには内緒です。(笑)
あ〜ぁ、幾つになっても買物は楽しいなぁ。