もうすぐGW、だけど・・・

bearsmick2009-04-20

いやぁ、今夜は雨、オマケに休み明けの月曜日。こんな夜にお客さんは来ないだろうなぁとちょっと弱気のベアーズ・カフェです。(タダでさえ、最近の閑さといったら・・・。泣)
そんな今夜、リュウジ君がやって来ました。ということで一緒に音楽を聴いたりヴィデオを見たりしていたのですが、やっぱり生音が良いということで、セッションしたりして楽しみました。いやぁ、音楽って良いものです、やっぱり。(笑)
ところで、もうすぐ日本全国「黄金週間」がやってきます。いたるところで面白そうな楽しそうなイベントやコンサートが行われるようです。ベアーズ・カフェには「黄金週間」あまり関係がないのですが、そんなイベントのフライヤー(昔はチラシっていってたよなぁ。笑)が送られてきます。それぞれ行きたいのはヤマヤマなのですが、残念ながら貧乏閑なし、基本的には営業です。
とはいうものの5月3日は、我がDSD(ディープ・サウス・ドランカーズ)は昨年に続いて水俣の福田農場のイベントでライヴをやります。そして次の日の4日(月)はベアーズ・カフェにて初登場の花田裕之さん(ex.ルースターズ、ロックンロール・ジュプシーズ)のライヴを行います。コレは楽しみです。GW中に遠出しない人には是非来てもらいたいです。(笑)
ともあれ、フライヤーをアップしておきます。興味がある人は取りに来て下さい。そしてお金と時間がある人は、そこに参加してみるときっと楽しいと思います。僕に土産話でもしてもらえると僕も悔しいながら楽しいと思います。(笑)

お馴染み、大阪で行われる「春一番」。今回はGW5日間に渡っての開催だそうです。出演者の数もすごいですね。

九州を代表する野外フェス「虹の岬祭り」。先日ベアーズ・カフェでもライヴをやってくれたダダ・チャイルドのろくろう君が主催してます。今年で19回目というのもすごいです。

我が国のデッド・ヘッズの祭典「オシノ・デッド」。富士山麓で行われる、このキャンプ・イン・コンサートは一度は参加してみたいもの。とてもピースフルな雰囲気でデッドの音楽とデッドが残してくれた音楽/文化が楽しめるようです。何時になったら参加できるかな。貧乏って嫌だと思う瞬間です。(笑)