久しぶりのお買物

bearsmick2009-04-17

田舎に住んでいて、この歳になると、そうそうファッションにお金を使わなくなりました。というか使えないといったほうが正解でしょうが。(笑)
前にも書いたと思いますが、80年代の一時期を除いて僕のファッションは基本的にアメリカン・カジュアルと呼ばれるものが多いです。それこそ70年代初頭から現在に至るまでずーっとその線で来ています。もっとも人間が育つとともにサイズも大きくなってきましたが。(笑)夏はTシャツ、アロハ、冬はネルのチェックと大体は決まっています。
そんな訳で、最近は古着屋さん以外の洋服屋さんにはめったに行かないのですが、今日は、珍しく知人がやっているちょっとお洒落なお店に行って来ました。ここを営んでいるK君は、神奈川出身でラフティングのガイドとして人吉にやって来た人です。で、そのまま人吉の女の子と結婚して、ありがたいことに人吉に住み着き、ラフティングの会社と洋服の店をやっているのです。
その店は、ちゃんとしたアメリカのブランドのアウトドアー&カジュアルの品をセンス良く揃えてあるのですが、如何せんちょっとお値段が高くて手が出なかったりするのも事実。それでもたまには何か買ってあげないとと思い、デッド・ベアーのベルトを買ったのでした。昨日いただいたデッド・ベアーのポスト・カードの影響が強いな、きっと。(笑)
昔と比べるとうんと太ったので実はベルトを必要とするズボンはほとんどないのですが、先日尾城君からもらったカーペンター・パンツがけっこう大きかったので、コレはひとつベルトがと思ったのでした。
ともあれ久しぶりに買ったベルト、クマちゃん(ダンシング・ベアーと呼ばれています。)が並んでいてなかなか可愛いっす。デッドが好きなので、ついそのキャラクターのモノに手がでてしまいます。ほらちゃんとベルトの横に写っている携帯にもちゃんとクマちゃんが貼ってあるでしょ。(笑)