今週の土曜日にベアーズ・カフェでライヴがあるよ。

bearsmick2009-04-14

毎年、誰かを伴ってベアーズ・カフェにライヴをやりにやって来てくれる唐津の海賊こと稲葉浩君が、今年はベアーズ・カフェ初登場のAZUMIさんを連れてやって来ます。
その稲葉君は、現在は故郷の佐賀県唐津市の老舗ライヴハウス「リキ・ハウス」を切り盛りしながら、そして天気が良い日は玄界灘に船を出して釣りをしながら、時間を作ってライヴ・ツアーを行っているのですが、今回もAZUMIさんを伴っての九州ツアーで、5月の大阪まで続くようです。もう何回もベアーズ・カフェでライヴを行ってくれているので、ファンの人もいらしゃるのですが、その真っ直ぐなメッセージを持った歌が聴くものの胸にダイレクトに響いてきます。
一方のAZUMIさんは、ベアーズ・カフェ初登場どころか僕も初対面のミュージシャンですが、今まで何度となくその噂は耳にしていたので、とても楽しみです。
プロフィールを見ると、1980年代初頭から関西を拠点に活動していらっしゃるようで、憂歌団のメンバーなどと交流もあり、一緒にバンド活動もしていらっしゃったようです。その他にも外人ミュージシャン等とのブルース界での活動も多く、僕もスライド・ギターも含めたギター&ヴォーカルの素晴らしさを風の噂で何回も耳にしていたものです。ともあれ、今回初登場になるAZUMIさんのパフォーマンスは、楽しみです。
4月18日(土)午後8時から、ミュージック・チャージは¥2500、オーダーもお願いします。
この週末を男気あふれる歌とブルージーなライヴで楽しもうではありませんか!
このところ自分のライヴも含めてなんやかんやと続いているのですが、やっぱり音楽は楽しいです。それもライヴとなったら、お酒も美味しいし、そりゃもう最高!てなもんです。(笑)