アメリカから

bearsmick2009-03-30

現在アメリカに住む谷川君(同級生に分かるように名前出しOKだそうです)が法事のため人吉に帰ってきました。けっこうこのところ帰ってきているように思えるくらい顔を見ているような気がしますが、なんせ海外からだからそう頻繁という訳ではないですよね。
今夜もまた、その谷川君とは幼稚園から大学まで一緒だったというJ君(僕とは幼稚園から高校まで一緒でした。)が彼と息子さんを連れてベアーズ・カフェへ来てくれました。
その息子さんマイケル君(英語だとマイコーね。笑)は、アメリカで生まれ育ったので日本語はあまりしゃべれないようでしたが、オヤジたちがバカ笑いしているのをニコニコ顔で見ていました。きっと心優しい青年なんでしょう。
その谷川君は、マイケル君のお嫁さん探しも気にかかるらしく、良い娘はいないかとJ君に尋ねていました。(笑)そのマイケル君は、そんなの関係ないとばかり店内の写真を撮ったりしていましたが、かなりの酒豪のようで、たくさんカクテルを飲んでくれました。
そんな楽しい時間も過ぎ、夜中になったらお客さんも退けて練習でも出来るかなと思っていたのですが、遅い時間になって何故かお客さんがやって来ます。ほんとありがたいのですが、練習が・・・。(笑)
さて上京まであと3日、ちゃんと歌えるようになるか、それが問題だ。(笑)