お客さんがまた一人・・・。

bearsmick2009-03-25

移動の時期だということで、仕事で人吉にいらした方も離れる人がいらっしゃいます。今夜はそんな人の中で比較的最近になってベアーズ・カフェに来てくれるようになったお客さん(もっと早くベアーズ・カフェを知ってもらいたかったなぁ、仕事の引継ぎともに飲み屋の引継ぎも是非お願いしたいものです。笑)がお見えになったので、朝方近くまで延々と熱く真面目に語り合いました。
僕よりちょっとだけ年下のお客さんですが、仕事に掛ける情熱を感じました。そしてこんなに真面目に熱く語り合ったのは久しぶりだったとおっしゃっていました。で、たまには良いよね。という結論で別れました。また機会があれば、来店してもらいたいものです。
ありがたいもので、昔の常連さんで、今でもたまに仕事の関係で人吉にお見えの時にベアーズ・カフェに寄って下さる人が何人かいらっしゃいます。こちらとしても嬉しいもので、冴えない店を続けるうえでのモチベーションになっています。
ところで、今夜のBGMというかBGVは、全く関係がないのだけど1969年のウッドストック4枚組みの6時間以上に及ぶDVDでした。僕のある種の原点はそこにあるな。(笑)