WBCに燃えた昼、練習の夜

bearsmick2009-03-24

4月11日の湯前「おっぱい祭り」に向けての練習を今夜もベアーズ・カフェでやりました。今夜は誰にも邪魔されずにたっぷり練習できたのですが、果たしてこれが良い事かというと・・・。(笑)
でもまぁ、ギターを弾きながら歌ったり、ああだこうだと意見を出し合ったりするのは楽しいことではあります。メンバーが帰った後は、今度は一人で自分のための練習です。夜中に大声上げて歌っている一人のオヤジ、けっこう怖いものがあります。(笑)
ところで、昨夜、近所で火事があったようです。知り合いのお店もその延焼で全焼したようで大変です。火事はほんと怖いです。ベアーズ・カフェなんか古い木造の建物で隣とくっついているので、より一層の注意が必要です。くれぐれも用心しなくてはと思いました。
そうそう、今日の昼に起きだしてTVを点けたら、WBCの決勝戦をやっていたので、つい最後まで観てしまいました。サッカーに限らず今や最大のライバルと言ってもいい韓国との試合はとても良い試合でした。久しぶりに野球の試合で力が入ってしまいました。
で、ご存知のように延長10回にイチローの決勝打での優勝、もうサイコーの演出でした。さすがにいつもはクールなイチローも嬉しそうで満面の笑顔でした。やっぱり大スターですね。
侍ジャパンという呼び方は、どうかなとも思うのですが、とにかく優勝おめでとうと言いたくなる試合でした。