花とおじさん

bearsmick2009-03-23

今日は昨日とうって変わって良い天気でした。ということで今年もまたちょっくらドライヴがてら桜の名所の水上村まで行って来ました。
最近は、シートを敷いて大人数での宴会の花見をしていないので、ちょっと淋しいのですが、今日もまたサンドウィッチとフライド・チキンそしてコーヒー。デザートにみたらし団子とお茶という健康的な?ノン・アルコールの花見になってしまいました。(笑)クルマで遠出するとどうしてもアルコールを控えることになってしまうのが難点です。まぁ、カミさんサーヴィスという面もあるので仕方ないところですが。
それでも良い天気の下、散歩したりするのは気分はいいものに違いありません。怪しげなオヤジと爽やかな春の桜がマッチしてるかどうかは、ここでは無視して下さい。(笑)


公園には、花咲爺さん?を模った水飲み場もありました。

今年も噴水が上がって湖畔の桜の花とセッションしていました。ハラハラと風に舞う花びらと大きく風に流される水しぶき、けっこう日本人の心情にフィットすると思いませんか?(笑)