今週は楽しそうだよ。

bearsmick2009-03-22

せっかくの日曜日、それも花見日和だというのに雨です。多分それにも負けずどこかでは友人達が花見の宴会をやっていると思うのですが、昨夜も店で働いてくれたカミさんがちょっと身体の調子が悪いというので、今日は家で休養ということにしました。僕にしても先週の日曜日は「UA〜やんばるコンサート」の上映会をしたので休みなく働きましたからね。もっともベアーズ・カフェの場合は、何にもない普段の日は休んでいるようだったりもするのですが。(笑)
ということで、今日は友人から借りた今年のエリック・クラプトンのライヴ音源やちょっと珍しいライヴ映像なんかをせっせとダビングしておりました。暫く聴いたり観たりするモノがたくさんあって時間が潰せそうです。でも店でマッタリするのは辛いものもあったりするので、出来ればお客さんと一緒に楽しみたいものですね。
ところで今週は木曜日から土曜日まで、我がベアーズ・カフェは楽しいことが目白押しです。ちょっとこの場を借りて宣伝しておきますので、時間がある人は是非遊びに来て下さい。
まずは26日の木曜日の午後8時からは、日本が誇るスライド・ギタリスト日倉士歳朗君のライヴです。もうすぐバンド・サウンドでの新譜CDが発売されるそうで、それも楽しみなんですが、その前にベアーズ・カフェの決して広くない店内での贅沢なライヴを楽しみましょう。ギターに興味がある人はもちろんルーツ音楽が好きな人には絶対お薦めです。ミュージック・チャージは¥2000です。写真は昨年のライヴの時のものです。
翌27日(金)には先日上映した「UA〜やんばるコンサート」の上映会をリクエストに応えて開催します。その日もまた上映後はライヴやセッションで楽しみましょう。なんでも僕の東京ライヴの壮行会という趣向もあるとかないとか。(笑)
で、28日の土曜日は、我がサッカー日本代表の対バーレーン戦です。大きなスクリーンで一緒にTV応援しようではありませんか!もちろん普段の営業ですので、飲食もOK,気分はスポーツ・バーのベアーズ・カフェです。(笑)
と言うことで、みなさんのお越しをお待ちしておりますですよ。