音の力=ロック

bearsmick2009-03-20

音に力と書いて「ロック」と読ませる、ダダ・チャイルドのリーダーでありシンガー、そして阿蘇で今年で19回目を迎える「虹の岬まつり」を主催するロクロウ君が、今年もまたそのゴールデン・ウィークに行う「虹の岬まつり」の宣伝も兼ねてベアーズ・カフェにやって来ました。

マイクがいらないくらいのよく通る声と、決してソロを取る訳でもないのに確かなロックを感じさせるギターのリズム・カッティングがほんとうにカッコいいです。やっぱりライヴで培ってきた表現力には敵いません。

客席には赤ちゃん連れの女性客も。やっぱりロックンローラーはモテるなぁ。(笑)

最後に僕もハーモニカで参加して、故どんとの名曲「おめでとう」を。うちの娘も好きなこの歌、もちろん僕も大好きですが、いざ自分で歌おうと思うとけっこう難しいんだよね。
今夜も大分からの若者や水上村からのA夫妻、八代からの若者とはるばる足を運んでくれた人で楽しい夜/ライヴを過ごすことが出来ました。どうもありがとう!