早起き、そして髪を切る

bearsmick2009-03-19

今日は早起きして、行きつけの美容院のことんちゃんに髪を切ってもらいに行ってきました。といっても前回のヘア・カットも11月の東京行きの前だったのでほぼ5ヶ月ぶりになります。(笑)でも今回は、ちょっと長めにしてもらい、なかなかお洒落な感じのヘアスタイルになっているようなので、カミさん曰く「すぐ伸びるから、またカットしてもらいに行かないとね。」ということです。根が面倒くさがりやで長髪好きな僕のこと、次に行くには何時になることやら。
以前も髪を切りに行くときは、ちょっと早めに家を出て「C食堂」でお昼御飯を食べることにしていることを書いたのですが、今日もまたちゃんと早起きして食べて来ました。そのC食堂相変わらず安いです。そして今日もまた店内にブルースが流れていました。昔と変わったのは、カウンター上にノートPCが置いてあり、マスターY氏がそれを使ってダウン・ロードに励んでいること。(笑)ともあれ、久しぶりに会ったY氏と他愛のない話をして楽しんできました。そうそう近々にまたブルース・パーティーでもやりたいねという話になりました。これもまた楽しみです。
話は全然違うのですが、某密林に予約していた小坂忠のボックス・セット「Chu's Garden」が届きました。8枚のCDと2枚のDVD合わせて10枚組のセットなので、それ相応のお値段です。貧乏な僕が買うのもなんですが、配達されたものをカミさんが受け取ってしまいました。出来ればこそっと受け取って知らんぷりしておきたかったのですが、早くもバレバレです。(汗)でもここでもよく書いているように、僕が好きな日本のシンガー3人衆の一人(後の二人は、久保田麻琴細野晴臣)である忠さんの集大成的なボックス作品なのだから、これはやっぱり僕は持っていなくちゃいけないでしょ。(笑)
まだ届いたばかりで箱を開けてもいないので、その内容については、後ほど取上げたいと思います。でも、ほんとオマケとかボックスものに弱いんだから、僕ったら。(笑)