DSD始動

bearsmick2009-03-17

もう3月も半ばも過ぎ、そろそろ新年度も始まろうかとしているこの時期になって、今年はやっとディープ・サウス・ドランカーズ(DSD)が動き出しました。
昨年は2月から12月までなんやかんやでライヴ活動をしていたので、今年の動き出しの遅さがちょっと気になっていたのです。それに来月3日4日と僕がソロで東京ライヴをやっちゃうし。(笑)
でも、今年も湯前「おっぱい祭り」(今年は例年よりちょっと早い4月11日だそうです。併せてスパ・トライアスロンも行われるそうです。)でのステージが決まったので、今年初めてDSDのメンバーが揃ってベアーズ・カフェでミーティング兼練習をしました。
今年で4回目になる「おっぱい祭り」には最初からずーっと参加しているのですが、新しい曲を演って欲しいとの要望もあり、自分たちもマンネリを打破するためにも今回は今まで演っていなかった曲を取上げることにしました。ナテっちが、エレキでのスライド・プレーを披露して歌う曲もあるので、みなさん期待して下さい。更にサムチンのアコーディオンもフィーチャーした演奏も楽しみですよ。(笑)
そんな訳で久しぶりに集まって練習したのですが、やっぱり楽しいです。意外とみんなちゃんと覚えていたしね。それにしても営業中に練習できるベアーズ・カフェのなんと凄いこと!数少ないお客さんも帰っちゃったし・・・。(笑)
ともあれ、今年も無事にDSDは始動しました。みなさんも是非冷やかしがてらDSDのライヴを見に来て下さい。お願いします。
写真は昨年の「おっぱい祭り」でのDSD。