お客は来ない。でも楽しい。

bearsmick2009-03-09

休み明けの月曜日です。おまけに雨が降っています。これじゃお客さんが来ないのも当たり前かも・・・。(本当は困るのですがね。苦笑)
でもそんな夜の今夜はとても充実した楽しい夜になりました。15日にベアーズ・カフェで行う「心(ククル)〜UAやんばるライヴ」上映会に伴うライヴをリュウジ君にお願いしたのですが、せっかくなら何曲か一緒にやろうじゃないかとお互い思ったらしく、今夜ギターを抱えてやって来てくれたのでした。
僕とは親子ほども歳の差があるりゅうじ君ですが、お互い見ている世界は近いものがありそうなので、なんとなく一緒にやれそうだし楽しそうです。最初は探り探り歌を歌ったりギターを弾いたりしていたのですが、僕が「せっかくこんなイベントなんだから、誰でも知っている有名なメッセージを持った歌を歌いたい。」というと、彼も納得してくれたようです。という訳で普段あまり歌わない有名曲を何曲かやってみました。2,3回試してみると「けっこう良いんじゃない!?」とお互い褒めあっての出来です。(笑)
という訳ですので、みなさんも是非見に来て下さい。聴きに来て下さい。その有名曲がなんなのかは当日のお楽しみ。あ〜、やっぱりねと思う人もそうでない人も一緒に楽しみましょう。(笑)
それにしてもタップリ、ギター弾いて歌った夜でした。もちろんリュウジ君の歌も良いですよ。若いのに良い歌も書いているんだよね。おじさん嫉妬しちゃうなぁ。(笑)