ひな祭りとは関係ないけど同級生来る

bearsmick2009-03-03

ひな祭りの日だというのに、娘がいなくなった我が家では雛人形も飾りませんでした。もっとも夕食だけは。カミさんんは張り切って?ちらし寿司を作ってくれましたが。(刺身もあったのですが、仕事前だしお酒を控えたのが残念でした。笑)
今夜は、雨も降り(それにしても最近よく雨が降ります。)寒い日だったので、お客さんの姿も見えなかったのですが、あるぽ君、S也君、それに僕とは同じ学校にはなったことが無いけど彼らとは中学生時代の同級生だったというEちゃんが来てくれました。そのEちゃんは最近福岡から人吉にUターンして来た女性ですが、また一人話が合いそうな人が増えたのはありがたいものです。
そのEちゃんのリクエストでボサノヴァジョアン・ジルベルト)やボブ・ディランエリック・クラプトンなどを聴きながら、バカ話や思い出話に花を咲かせていたのですが、同じ時代の空気を吸って生きてきた、ある種の仲間との時間は楽しいものです。もちろんそこには美味しいお酒の力も作用しているのは間違いないところですが。(笑)
そのS也君、ベアーズ・カフェに飾ってある彼の絵を取替えていきました。(写真)新しい絵を描く度にその良さが増していくのは、そしてその絵を見ることは楽しいことです。
残念ながらこの三人の写真を撮るのを忘れたのですが、彼らの中学生時代(僕とは違う学校でした)の恋愛話も面白かったなぁ。今度また機会があったら是非写真でもアップしてこのブログを読んでいてくれる昔の同級生にアピールしたいと思います。(笑)