ブルース?な日

bearsmick2009-02-20

いやぁ、よく飲んだものだから気持ちの良い目覚めです。(笑)MOONEYとO君が起きて来るのを待って温泉へ行きました。そういえば丁度一年前も同じ温泉へMOONEYと来ましたね。今年も「人吉・球磨はひな祭り」ということでお雛様が飾ってありました。
朝ご飯というか昼ご飯(ブランチという洒落た言い方も出来ますが、なんせ食べたのが地鶏そばだからなぁ。笑)を頂き、店に行って荷物をまとめて彼らは次のライヴの場所鹿児島へと向かいました。いつも思うのですが、何故にMOONEYってあんなに元気なんでしょうか?だって僕より2歳くらい年上ですよ。ツアー中はずーっと朝までその土地土地の人と一緒に飲んで語っているはずですからネェ。
僕はそのままになっていた店の片付け&掃除をしたのですが、そういえば昨夜チキン・ガンボもなくなってしまったのも思い出しました。こんな日に仕込みをするのはちょっと嫌なのですが、ガンボが売りの店にガンボがないのはやっぱりいただけません。という訳で渋々買物に行きガンボの仕込みもしました。寝不足&ちょい二日酔気味ない頑張って作った美味しい(であろう?)ガンボを是非賞味しにお越し下さい。(笑)
で、夜の営業ですが、これが金曜日だというのに閑なんです。困っちゃいます、ホント。仕方が無いのでVHSで持っている映画「ブルース・ブラザース2000」を観ることにしました。この作品は前作から20年ほど経ってから作られたのですが、その間に主人公のジョン・ベルーシキャブ・キャロウェイ等が亡くなってしまったのでした。もっともその点を上手く使って続編を作ってあるのですが、一般に「柳の下に2匹目のドジョウはいない。」映画が多い中、「ブルース・ブラザース」に限っては、前作を踏襲してのなかなかの出来で楽しめます。前作以上に豪華なミュージシャンが出演してますからね。
ということで映画を楽しめたのは良いのですが、ほんとに大丈夫か?ベアーズ・カフェ。(笑)