庭を愛でつつ大宴会

bearsmick2009-02-08

約一ヶ月に渡って、あるぽ邸に住み込みながらの庭園造りをしてきた相模原からの庭師の親方、玉ちゃん。一応の完成をみたそうなので、もうすぐ人吉を離れる玉ちゃんの歓送会も兼ねてのパーティーがあるぽ邸で開かれました。ということで、ウチの夫婦も揃って参加して、とても楽しい時間を過ごしてきました。
各自食べ物や飲み物を持ち寄って午後3時から始まったこのパーティー、楽しい時間は過ぎて行くのがホントに早くてあっという間に7時間くらい経っていました。もちろん飲めや歌えやの大宴会、こりゃもう最高!です。あるぽ君ありがとね。

門を入ると、こんなお洒落な花が僕らをお迎えしてくれます。




まるで京都のお寺かと見間違うほどの立派な庭園が出来ました。縁側に座ってこの景色を眺めながらまったりするのは、今後の楽しみになるでしょうね。お茶でもよし、お酒なら尚よし。(笑)

これから母屋のリフォームにも入るそうですが、それを担当する建築士のAさんも、初めて会う人とは思えない位、ナイスな人でした。こうやって友好関係の輪が広がっていくのも楽しいものです。

ドブロ・ギター持参のナテっち。その演奏を食い入るように見る玉ちゃん。今夜もナテっちの評価は上がったのですが、オヤジと奥さんばかりだなぁ。(笑)

あるぽ君とお父さんのツー・ショット。なんか可愛いお父さんです。ニコニコしてスクリュー・ドライヴァーの缶をグビグビお飲みになっていらっしゃいました。

みんなでギター弾いたらりハーモニカ吹いたりしながら歌います。これで尾城君をバンマスにしたジャグ・バンドが結成できるか!?
いやぁ、ほんと楽しい時間でした。気のおけない仲間との楽しいパーティー、ほんといいものですねぇ。