やられちゃったなぁ・・・!

bearsmick2009-02-06

以前、ここでもフェンダーテレキャスターが欲しいということを書いたと思いますが、最近僕のアコースティック・ギターを買っても良いという人が現れて、それが売れたら、そのテレキャスターを買おうかと夜な夜なPCのオークション・サイトなので探していたり眺めていたりしていたのでした。もちろん安いものしか買えないのですが、ちょっとでもその可能性があると相当楽しめる訳です。(笑)
ところが、友人で常連さんのギター・コレクターCちゃんが、先日店にやって来て「マスターが欲しがっているギターってこんなのだよね。」って言って、白いバインディング入りのサンバーストのテレキャスターのことを話していたものでした。その口ぶりから彼のコネクションにどうも良い出物があるようです。もちろん良いギターしか入手しないCちゃんのこと、けっこうなモノに違いありません。
そんなことがあってから数日経った今夜、手にギター・ケースを携えたCちゃんがやって来ました。オーダーを取る間もなくそのケースを開けて見せてもらうと、そこにはそのフェンダーテレキャスターが入っています。それもカスタム・ラインのギターでとてもキレイです。先越されちゃったけど、やっぱりとてもカッコ良いギターです。僕にはとても手が出ないお値段のギターだとは思うのですが、こうなると僕は何を買おうかと思っちゃいますね。というか別に無理して買う事もないのかもしれませんが。(その前にギターが売れないことにはお金がないんだけど。笑)

早速、手に取って弾くまねでもしてみました。似合っているんだけどなぁ、僕。きっとCちゃんより。(笑)
う〜ん、カッコ良いなぁ!って、ギターがだけど。(笑)