またもリレンザのお世話になる

今日の午後、店の買物をして家に帰ってくると、どうも身体の具合が悪いです。先日からちょっと具合がよろしくないなぁと思っていたので、体温を測ってみると、なんと38度あるではないですか。いくら微熱少年の僕であるとしても(笑)、これはやっぱりまずいでしょう。
ということで、病院へ行くことにしました。単なる風邪だったらそれでよし、インフルエンザだったら回りにうつすといけませんからね。結果、見事にA型のインフルエンザにかかっていました。丁度一年前にかかったので、昨年に続いて2年連続です。
昨年は、娘がどこからか貰ってきたのが我が家に蔓延して、家族揃ってインフルエンザになってしまったのですが、今回は、僕がどこからかもらってきたのです。先日も書いたのですが、病院にお見舞いに行ったあと違和感を感じたので、その時期にかかったのかもしれません。昨夜は店で楽しく盛り上がっていたのですが、そこにいたみんなに感染していないのなら良いのですが。
それにしても、今までは別に理由もなく自分だけは安全だと思っていたフシもあったのですが、2年連続でインフルエンザに感染してしまうとなれば、もうちょっと健康に気をつけなければいけませんね。
という訳で、店は休業して家でおとなしく寝ていました。12時間ほど起きもせず寝ていられるのが、ちょっと嬉しかったりします。だって寝るだけでも体力を使うから、若くないとそうそう寝ていられないというではありませんか。(笑)
昨年同様、リレンザという薬を使用するのですが、これがまたちょっとオモチャぽくて楽しいんです。でも早く良くなって美味しいお酒も飲みたいなぁ。