お客さんいろいろ

bearsmick2009-01-13

まぁ、いつもお客さんを大募集しているベアーズ・カフェですが(新年まだ来ていない人、ほらそこのアナタ、早く来るように!笑)、今夜はなかなか毛色の違った面白く素敵な人たちが来てくれました。写真を取れなかったのが残念ではありますが、気になる人は頻繁にベアーズ・カフェに来てみるときっと会えると思いますよ。(笑)
良く来てくれるナテっちは、もうみなさんご存知でしょうから取り立てて紹介することもないのですが、先日また玉名での弾き語りライヴをやってきたそうで、なかなかの評判を取ったそうです。今年の活躍も期待しましょう。そして新しい出会いがあることも祈っています。(笑)
あるぽ君は今年実家のリフォームを考えているそうなんですが、まずは東京から昔の友人で庭師をやっているという玉ちゃんを人吉に呼び寄せたそうです。なんでも会うのは20年ぶりとのことですが、その玉ちゃんを伴ってベアーズ・カフェに来てくれました。その玉ちゃんもまた音楽が大好きな人で、音楽話で多いに盛り上がりました。暫くはこちらにいるそうなので、また今後一緒に飲みながら楽しい時間が過ごせそうで、僕としてもありがたいです。
そうこうしていると、近所でスナックを営んでいらっしゃるRさんがご来店。このRさん、とても和服が似合うベッピンさんです。店の女の子とのミーティングのようでしたが、少し聞こえてくる話だけ聞いていても、なかなかしっかりした女性です。まだお若いと思うのですが、こんな美人ママがいる店だったら、きっと流行っているんだろうなぁ!と思った次第です。
とうてい色気では太刀打ちできない我がベアーズ・カフェは、やっぱりマニアックな路線を行くしかないのでしょうか?(笑)
そんなマニアックな感じが好きなお客さんも少ないながらいらして、遅い時間にお見えになったH氏は、「ここは人吉じゃないみたいだ。ガンボも美味しいし。」と嬉しい言葉をかけて下さいます。ご一緒のキレイなご婦人とともに美味しいお酒も頂きながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。もちろんBGMは僕らが若かった頃の音楽、今夜はボズ・スキャッグス(H氏のリクエスト)やロッド・スチュワートをLPで聴きました。
決して忙しい訳でもなく儲かった訳でもないのですが、なんだか楽しい夜でした。ぼくもけっこう飲んじゃったかも。(笑)