寒い日曜日は、やっぱり温泉

bearsmick2009-01-12

相変わらずの寒い日が続いています。北海道から引っ越してきた尾城夫妻の「九州なのに何故こんなに寒い!?」という嘆きの声が聞こえてきそうです。何度でも書きますが、青森出身のウチのカミさんもそう言ってましたから。(笑)
今日は、お昼に今年初になるラーメンを食べに行き、TVで高校サッカーの決勝戦広島皆実vs鹿児島城西」を観ました。予想では攻めの城西、守りの皆実という風に言われていたのですが、いざ試合が始まったら広島皆実の積極的な攻めが目立ちました。広島皆実は僅かながら各個人の技も勝っているようで中盤を支配出来ていたようです。
今大会の目玉でもある鹿児島城西のFW大迫は、さすがといえる得点でその存在感を示しました。それにしても最近の高校生のレヴェル・アップには目を見張らされます。ちょっと前までは、スピードやパスの精度などに物足りなさを感じたりしていたものですが、今日の試合は、楽しく観ることが出来ました。結果は3-2で広島皆実の優勝だったのですが、やっぱり点を取り合う試合は観ていて面白いですね。今日入った点は見事な崩しからの点でしたからね。
優勝した広島皆実にはおめでとう!を、残念ながら負けた鹿児島城西にはご苦労さん!を。そして卒業して鹿島アントラーズ入りが決まっている大迫選手には、順調に育ってもらって行く行くは日本代表のFWとして大成してもらいたいものです。
さてサッカー観戦もすんだら、温泉へ行きたいということで、家から一番近いところにあるI温泉へ行ってきました。人吉は温泉地なので市内いたるところに温泉があります。銭湯はもちろん全て温泉で、料金も¥200から¥500とリーズナブルです。
久しぶりに行ったI温泉は、リフォームされていて明るい感じになっていました。依然あったサウナがなくなっていたのは残念でしたが、露天風呂が出来ていて、お湯もそこそこ、これまた良い温泉です。なんといっても家から歩いても行ける距離というのも良いですね。
で、そこの番台の後ろに飾ってある写真にカミさんが気付きました。なんとそこにはギターを抱えるそこの息子さんと一緒にマッドワーズのメンバーが写っているのです。撮影場所は昔のベアーズ・カフェ、そういえばベアーズ・カフェでライヴをやった時に、ビジネスホテルもやっているこの温泉に泊まってもらって、その時にここのご家族も見に来てくれたのでした。もう何年前になるのでしょうか?いやぁ、懐かしい写真です。今度ムーニーや日倉士君が来た時に連れてこようと思います。(笑)


マッドワーズとの写真の他にも「ウッちゃんナンちゃん」の写真も飾ってありました。人吉出身のウッちゃんの人気と為を張るマッドワーズ、なかなか渋いです。(笑)
夜は夫婦で鍋をつついて晩酌していたら、やっぱりウトウト寝てしまいましたとさ。休みの日はいつもこう、緊張感ゼロでへベレケな僕です。(笑)