同級生

bearsmick2009-01-08

ほんとすっかりお正月気分も消え去ったベアーズ・カフェです。が、今夜は久しぶりの尾城夫妻がご来店。(もっとも家ではよく会ってはいるのですが)そして尾城君と高校時代のクラスメイトだったJ君(僕とは幼稚園時代の友達です。笑)が仕事関係の新年会の帰りに寄ってくれたので、実に35年以上ぶりの再会になったようです。
J君は、僕と同じで昔のことを割りと忘れているほうですが、尾城君は細かいことまでよく覚えているほうなので、その二人の会話がまた面白かったです。偶然にもこの二人の現在の家は、ごく近所らしいです。今後とも楽しく付き合えるといいですね。
ともあれ、せっかく人吉に住んでいるんだから少しでも楽しい場所にしたいという前向きなオジサンの話でした。ホントにそうやって行こうね、尾城君!