これって!?(笑)

bearsmick2009-01-07

この正月に帰省していた娘は、5日の夜には現在住んでいる福岡に帰っていったのですが、このお正月休みをたくさんの友達と楽しく過ごしていたようです。前にも書いたかも知れませんが、親元を離れると家庭料理が恋しくなったり、地元にいた時は別段興味がなかった温泉が妙に好きになったりと僅か1年足らずの間に、彼女にも変化が見られたようでした。温泉に限って言えば、一人で深夜や早朝に温泉へ出かけていたようです。
そんな娘が、近所に住む小学生の頃からの友人と一緒に熊本市にあるショッピング・モールに買い物&遊びに行ったようなのですが、そこでUFOキャッチャーで遊んだそうで、その収獲であるクマのぬいぐるみをお土産にもらいました。ほら、だってベアーズ・カフェだから。(笑)
もちろん娘は、何故僕がベアーズ・カフェという名前にしたかを知っているのですが、まぁ、一種のシャレなのでしょう。本人も大笑いしてましたから。
ということで冒頭の写真をご覧下さい。デッド・ベアーより無邪気に可愛い感じのなんだか能天気なクマさんではないですか。付いているタグもなにやらレインボー・カラーだったりして、こりゃどうみてもデッド・ベアーを意識しているとしか思えません。(笑)
最近はめっきりデッド・ベアーを普段の生活の中で見ることは少なくなったのですが(一時期はいたるところで見たものです。それも絶対グレイトフル・デッドを知らないような人や女の子たちが持ってたりしていたものです。)、こんな形で我が国に生き延びていたんですね。(笑)
もちろん僕の生活は、いたるところにデッド・ベアーやSYF、スカル&ローゼスなどのグレイトフル・デッドの意匠は見ることが出来ますがね。