初休日

bearsmick2009-01-04

年が明けると何でも「初」、リセットして気分も新たにやることが出来るのはなかなかに良いことだと思います。
という訳で今日は今年初めての定休日。ユックリとお昼を食べてTVで映画を観ていたのですが、満腹感も手伝ってコタツでウトウトしてしまって完全は中抜け状態、始まりと終わりしか見ていなかったようです。(笑)
その後、カミさんは仕事で出かけていったので、娘と一緒に尾城君宅にお年賀の挨拶に行って来ました。尾城君のところも娘さんのMちゃんが初めての人吉への里帰りで帰ってきていたので、是非とも会いたかったわけでした。娘同士が会うのは、ウチの娘が小学生だった頃だったと思うので、もうずいぶん時間が経っていると思います。お互いオネエちゃんになったもんだなぁ。(笑)その当時、一緒に川辺川に遊びに行って、ウチの娘が流されそうになったことなど(その時は必死でしたが)今となってはいい思い出話のタネです。
夜は夜で家で家族揃っての夕食の後、またもTV三昧。またもウトウトしたりしながらウダウダと深夜までTVを観ていました。娘は夜中に友達に会いに出かけていったのですが、ファミレス、カラオケと楽しんできたそうです。さすがに若い子はパワーがあるなぁ・・・。
娘は明日帰るそうなので、また明日からは夫婦水入らずの毎日が待っています。そしてお正月気分も消えていくんですね。仕事が忙しくなったら良いんですが・・・。