初詣、で、お正月気分ももう終わり?!

bearsmick2009-01-03

今日は天気も良かったので、カミさんと二人で昨年国宝指定された青井阿蘇神社に初詣に行ってきました。国宝になったせいか参拝客もこれまでと比べて多いように思います。駐車場も満杯で神社の方が交通整理をなさっておられました。


ご縁があるようにと50円玉と5円玉計55円をそれぞれお賽銭にしたのですが、この不景気インフレの状況で果たしてご利益があるかどうかは疑問です。500円玉を出せない貧乏人もなんだかなぁですが。(笑)
その後夜の営業に備えての買い物もして、近所の温泉へと向かいました。昼間っからの温泉は優雅で気持ちいいものです。お爺さんが一人入っているだけ、ヌルッとした泉質で身も心も癒されるようです。
ところで夜の営業ですが、まだ正月の三が日だというのに、もう閑散とした感じです。普段の土曜日と変わらないどころか、よっぽど閑な感じさえします。今年も厳しそうな予感、こりゃちょっとまずいですよね。
ということで、今年まだベアーズ・カフェにお越しでないお客さん、早めの初来店をお持ちしております。今年もよろしくお願いします。