初夢そして今年2日目

bearsmick2009-01-02

元旦の夜に見る夢が初夢ですよね。残念ながら僕は何かしらの夢は見ているものの、このところ朝起きる瞬間におぼろげになっていき、しばらくするとすぐにその内容を忘れてしまう夢ばかりです。そんなことを娘に話したところ、それはボケる前兆だと言ってました。ホントかなぁ・・・!?(笑)
ネット上の友人の日記を読んでいたら、初夢に仲間由紀恵が出てきて、なんと手を繋いでいたそうです。ひょっとするとその先もあったのかと思うとなんいやらジェラシーも感じます。初夢でなくてもいいから僕の夢にも出てきてもらいたいものです。もっともベッピンさんならどなたでも受け付けていますから、どうぞお気軽にね。(笑)
新年2日目の今夜は、昨年と比べると不景気のせいかさほどの賑わいはなかったのですが、同級生ではあるものの僕と違う中学校の同窓会があったので友人達が来てくれたり、マイミクさんが来てくれたりで楽しい時間を過ごすことが出来ました。お正月とお盆の年2回でもこうやって帰省の折りに寄ってくれる人たちがいるだけどもありがたいものです。爺さん婆さんになっても楽しく杯を交わせるそんな同級生もまた嬉しいなぁ。

ナテっちと彼のマイミクはわいさん&友人。初めてのご対面だそうですが、日が明けた3日ははわいさんの誕生日だということでナテっちがシャンペンを奮発しました。カッコいいぞ、ナテっち。

そして歌のプレゼントも。カッコいいぞ、ナテっち。(笑)


同窓会、2次会を早めに切り上げてベアーズ・カフェに来てくれたOさんとあるぽ君。別に仲良しではなかったものの今夜ベアーズ・カフェで仲良くなりました。(笑)
遅くなって来てくれた同級生たちと、懐かしの歌を歌って盛り上がりました。2次会でさんざんカラオケやってきたと思うけど、まだまだ歌い足りなかったようです。(笑)でも、僕あまりナツメロ知らないんだよね。勉強しておきますです。
今夜も楽しくよく飲みました。そして楽しかったです。一生こんな感じで過ごせるといいなぁ!(笑)