新旧交代

bearsmick2008-12-28

やっぱり壊れました、プリンター。
色が出なくなってきてインクのクリーニングをしても直らないので、おかしいなぁと思っていたら「コール・センターへ連絡を、41」という表示が出ました。これは以前と同じ症状です。もちろんコール・センターに電話しても日曜日なので誰も出ないし(一応留守電にはなってましたが)、この年末で会社も正月休暇に入っただろうし、もし連絡が取れたところで、修理が間に合わない可能性が大です。


図体も大きくてギコギコ音を出しながら動いていた旧型と今夜急遽我が家にやってくることになった最新型、形もスマートでコンパクトです。
ということで急遽、近場のY電気へ新しいプリンターを買いに行くことにしました。思いがけない出費で痛いのですが、結果スムーズに年賀ハガキも印刷出来たので良しとしましょうか。(笑)
はじめは店に展示してあるプリンターを見て、これ位のでイイかななんて言っていたのですが、ちょっと分からない点を店員さんに訊いたところ、「これよりこれのほうがここが優れています。それよりこっちが結果的にお得です。」という営業トークにまんまとはまってしまい最新型のものを買うことになってしまいました。それでも以前使っていたものよりもちろんスペックも上だし値段もそう変わらなかったです。なにより色もきれい、印刷スピードも速いし静か、という具合で満足させられました。ほんとPC周辺機器の進歩にはビックリさせられますね。
そうそう年賀状作りといえば、僕のほうの大丈夫だったのですが、カミさんのほうが、何故だか年賀状用に取り込んでいた写真が製作ソフト上に表示できなくてこれまた困ってしまいました。そんな訳で結局同じ写真を使うことになったのですが、どうにか今年最後の休みの日に完成させることが出来て一安心です。
ほんとギリギリにならないと事を始めない性格、こりゃどうしようもないですね。そしてどうにかちゃんと動いてくれた?PCにも感謝しとこうかな。(笑)
冒頭の写真は、その年賀状用に撮っていたものの何故か使えなかったものです。分かる人には分かるよね。