困ったぞっ!

bearsmick2008-12-27

この年の瀬も押し迫ってきて、やっと重い腰を上げて年賀状作りに取り掛かったのは良いのですが、かねてからのPCの不調に加えてプリンターまでもが困ったちゃんになっていました。もともとこのプリンター(ブラザーの複合機ですが)、これがどうもハズレ商品だったようで名古屋のブラザーまで送って修理したことが一回、コール・センターに電話して症状を話したら、なるほどといって会社の人が家まで来て部品を取り替えたことが一回と今までもあったのでした。
騙し騙し店用の年賀状は作れたのですが、枚数を重ねるごとにどうも色具合が良くありません。ひとまず今日のところは、そこまでで済ませたのですが(というか印刷に時間もかかるので、笑)、果たして最後まで年賀状作りは上手く行くのでしょうか!?
それ以上に、もちろん年賀状作成ソフトを使って作る訳ですが、その年賀状作成の手順を忘れてしまっていてアタフタしてしまった自分が情けないです。(笑)
そんな中、唯一の救いが、先日もここで取り上げたディランの名曲「悲しみは果てしなく」が一曲目に収められているジェリー・ガルシアの2枚組CD「ガルシア・プレイ・ディラン」が某密林の中古で届いたことです。ゆったりまったりとしたガルシアの奏でるディラン作品を聴いていると「ちっちゃいことなんかどうでも良い」みたいな気になるのですが、問題は山積みなんだよね、まだまだ。まっ、いいか(笑)