クリスマス当夜

bearsmick2008-12-25

今夜のクリスマス当日も地味に過ぎ去るかと思われたのですが、いや実は親元を離れて一人で人吉で暮らしているゴードンさんのご子息とシャンペンなどを飲んでいたのですが、そこにマドンナYちゃんが登場、一気にクリスマスらしい華やかさになりました。(笑)で、やっぱりシャンペンで乾杯、その後は好きなテキーラの杯を交わしつつ夜は過ぎていったのでした。
日付も変わった深夜には、ちょっとお客さんもいらしてまた乾杯、何度してもいいものです。そして今夜いちばん嬉しかったのは、フラ〜と初めて店に来られたMさんと色々話せたこと。僕より年上のそう団塊の世代に当たる人なんですが、カントリー音楽がお好きなようで、一緒にカントリーのLP(ビル・モンローやカントリー・ガゼットコマンダー・コディ等)を聴きながら、もちろんバーボンを飲みながら、色々と話したのでした。こんなことが起きるから店をやっていて面白いし、ベアーズ・カフェのような店の存在価値もあるんだと思います。
すっかり意気投合した僕たちは、堅い握手とハグをして一日を〆たのでした。(笑)
写真は、家の近所にあるクリスマス・デコレーション。深夜帰る途中に写真撮ってきました。