クリスマス・イヴなのに・・・

bearsmick2008-12-24

家に子供がいなくなると、クリスマス・イヴだからといってケーキがなくてもクリスマス・ディナーもなくなっても平気なもんですねぇ。なんせカミさんは仕事の関係で夕食さえ一緒に取れなかったですから。とはいうもののちょっとは淋しいのか25日の朝、なんちゃってケーキが作っておいてありましたが。(笑)
今夜はクリスマス・イヴだというのに、お客さんが来ません。というか通りを歩く人さえあまりいません。雨が降っているせいなのか、はたまた世の中の不景気さのせいなのか・・・。
そうこうしていると毎年恒例のサンタさんたちがやってきました。このサンタさんたちは、もう20年以上もこの地域の障害者の子供たちの家庭を回っているそうです。偉いなぁ!僕なんて「世のため人のため」になるようなこと何一つやってないもんなぁ・・・。あっ、そうかベアーズ・カフェに来てくれるということは、僕が可哀そうな人に思われているんだ。(笑)
冗談はさておき、今年もまた素敵なクリスマスの音楽を奏でてくれました。男性のお客さんしかいなかったのですが、それでも生演奏に喜んで聴いてくれました。

その後、プレゼントを持ってきてくださった久しぶりの酒浮軽子さん(どうもありがとう!)と
サンタさんから脱皮したサムチン、クリスマス・イヴにもかかわらず一人で都城までライヴを観に行ってきた帰りだというナテっち(ちょっと淋しいかも、笑)と一緒に先日の湯楽里でのクリスマス・パーティーでのライヴの映像を観ていました。
こんな夜もまた楽しいものです。ダ・ヨ・ネ!(笑)