クリスマス・パーティー

bearsmick2008-12-21

ナテっちが住む湯前町にある温泉施設「湯楽里(ゆらり)」主催のクリスマス・パーティーの賑やかしの我がディープ・サウス・ドランカーズ(DSD)が呼ばれたので演奏をしに行って来ました。
カラオケ大会をはさんで2ステージ演らなくてはいけなかったので、一回目はサムチンのウクレレをフューチャーしてのアコースティック・セット、2回目は先日の玉名でのライヴと同じ感じで演ることにしました。
お客さんはお年寄りやお子さんもいらしたので、DSDのバンド・サウンドでいいのかという危惧もあったのですが、練習も出来なかったし、付け焼刃でやっても良いことないし、なによりDSDらしくないことはしたくないので、結局いつものノリで演ってしまいました。

パーティーということで、DSDの楽屋にも生ビール・サーヴァーや焼酎、鉢盛り料理が用意してあって、それはそれはありがたいものでした。(笑)更に絶対お酒飲むからとギャラはいらないからとそこの施設のコテージに泊まらせてもらうことにしました。これらの交渉はナテっちがやってくれたのですが、おかげで深夜までまるでDSDの忘年会のような楽しい時間を過ごすことが出来ました。
結局そこに泊まったのは、サムチン、ナテっち、僕の三人だけだったのですが、布団を並べて色々話しながら(今夜は女性のことが多かった)の夜は、まるで修学旅行の夜のようでメチャ楽しかったです。(笑)