また来年!

bearsmick2008-12-17

調子に乗って、夜明け近くまで飲んでいたもんだから、ちょっと今日は調子が悪いです。おまけに昨夜けっこうガンボが出たので、仕込みもしなくちゃいけません。ともあれ楽しい夜を過ごしたのは間違いがないので、まぁ、好い時ばかりはありゃしない。ということですね。
昼過ぎに起き出した僕たちは、カミさんが作ってくれた純和食の食事をありがたく頂き、A温泉へと向かいました。何故またもA温泉かというと、温泉が良いのはもちろんのこと近所にコイン・ランドリーがあるからです。風さんとのりを君は、洗濯物が溜まっているらしく洗濯したいとのことだからです。心身と服の洗濯をして彼らは次の場所に向かうのです。
旅をしていると確かに洗濯する場所や機会が必要になってきます。昔僕が旅していた頃はまだコイン・ランドリーがなかったので苦労したものですが、現在は街のいたるところにコイン・ランドリーはありそうなので便利にはなったのでしょうね。思い出したけど僕が上京した1972年当時には、東京でさえコイン・ランドリーは少なくて、洗濯物を持って電車に乗って行ったものでした。
そうそう昨年、のりを君と東京でのライヴを一緒にしたいねという話をしていたのですが(これは単に僕が東京へ行く目的作りです。笑)、どうも真剣にこの企画を練ってくれたらしく来年の4月に、昔僕がやっていた自由が丘の「マルディ・グラ」でそのライヴというかパーティーが出来そうです。のりを君やヤンシーが忙しいスケジュールを都合して、僕のため!?に企画してくれるそうです。いやぁ、ありがたいなぁ!嬉しいなぁ!でも、彼らはプロのミュージシャンだからいいとして、僕はヘタッピィなアマチュア、いいのかしら・・・?とても彼らと一緒に出来るようなテクも才能もないんですが。(笑)
ともあれ、また東京へ行ける機会が出来たということは、素直にありがたいことです。練習しなくちゃね、それともうちょっと指が治るといいな。
ということで、その時はみなさんどうぞヨロシクね!