師走の日曜日、TVの前に釘付け

bearsmick2008-12-14

やらねばならないことは、それはそれはたくさんあるはずなのだけれど、どうしても嫌だ嫌だ病が出てしまい、今日の日曜日も怠惰に過ごしてしまいました。(笑)
昼過ぎに起き出してブランチ(というほどのモノではないのですが。笑)を取りながら、TVで「なんでも鑑定団」(こちらではこの時間にやっています。)を見、その後カミさんがいつも録画している「たてもの探訪」(やっぱり自分が作った家、居心地が良い家に憧れがあるのでしょうね。)、これまた先日WOWOWで放映されたものを録画していた映画「サイドカーに犬」を立て続けに見ました。その間ずーっとコタツに入りっぱなしです。(笑)
この映画は、根岸吉太郎監督(その昔、僕が学生時代にバイトしていた池の上の「む」の常連さんでした。)の作品で、何気に淡々とした感じで進むその物語は、妙にしっくりきてなんだか良い映画だったと思わせるものでした。お父さん役の古田新太、子役の女の子が良かったなぁ。竹内結子は、ちょとイメージが違うような気もしたけど、これはこれで新境地なんですかね。カジュアルな服装のミムラはなかなか良かったよ。
で、そうこうするうちに夕方になります。じゃぁ、疲れを取りに温泉でも行こうかということになり、カミさんと二人でA温泉へ行きました。湯船に浸かっていると隣にあるぽ君が。「なんでここにいるの?」と訊ねられても・・・。この温泉もお湯が良いから入りに来ただけだから。(笑)
さて身体が内側からポッカポッカしているうちに家に帰ってきたら、まずはビールです。カミさんが用意してくれた料理を頂きながらグビグビやっていると、サッカー・クラブ・ワールド・カップガンバ大阪vsアレデレード」が始まりました。先日のアジア・チャンピオン・リーグの決勝戦と同じ顔合わせですが、今夜のアレデレードは先日の2試合とはちょっと違ってなかなか手強い感じです。が、応援の甲斐もあってどうにか1-0でガンバが勝利。次はマンチェスター・ユナイテッドとの試合です。これまた楽しみです。
その後もTVでドラマ「スキャンダル」「プリズナー」「やべっちFC]と立て続けに見ていたものだから、延々とコタツに入ってTVを見ていたことになります。これはこれで楽しかったのですが、良いんだろうか?こんなことで・・・。(笑)
年賀状はどうするんだ!?あの書類と手続きはどうするんだ?!という声も聴こえはするんですが、面倒くさいことは後回し。こんな性格に誰がした!?(笑)