ドリンキング・ワイン、ドリンキング・ウィスキー

bearsmick2008-12-13

ボーナスが出た後の土曜日だということで、いろんな所で忘年会などが行われたのでしょうか、わがベアーズ・カフェもちょっとだけお客さんが入って賑わいを見せてくれました。どこからか「良かった、良かった。」との声が聞こえてきそうです。(笑)
ところで、そんな夜に我がDSDアコースティック・セットのメンバーとあるぽ君でセッションして盛り上がりました。そもそもかつては東京でシンガー・ソングライターでもあったあるぽ君のオリジナル曲「ドリンキング・ワイン、ドリンキング・ウィスキー」(でいいのかな?)を気に入っていたDSDのメンバー(といっても僕とサムチンとナテっちですが)が、この曲はDSDにピッタリだと、あるぽ君に演奏の許可を得ていて教えてもらうことにしていたのです。
ということで、みんなで合わせてみました。もうピッタリすぐにでもDSDのレパートリーとして使えそうです。もっともアコースティックかジャグ・バンドの感じで演ってみたいものですが。ともあれ新しい曲を演るのは楽しいことではあります。う〜ん、古くて新しい良い感じなんだよねぇ。と自画自賛。(笑)
そのうちライヴでも披露することがあると思います。乞ご期待!