2008年ベスト10

bearsmick2008-12-11

先日の上京時に懐かしい人たちとお会いできてとても楽しかったのですが、その中に僕が青山で「サル・パラダイス」という店をやっていた頃からの友人達がいました。彼らは某有名広告代理店に勤める人たちで、揃って音楽通でもあります。(実際その中には音楽評論家としても活躍されている人もいます。)そんな彼らは、毎年この時期になると各自今年のベスト10を選んで、それを使ってのDJパーティーなどをやって遊んでいたものでした。
それには僕も参加させてもらっていたのですが、最近は僕はあまりCDを買っていないし、よく分かっていないので、ベスト10選びを辞退していたのですが、先日再会したものだから、リーダー格のIさんから、今年はベスト10を選んで送るようにと言われていたのでした。
ということで、少ない僕の情報と入手したCDやDVDの中から10枚を選んでみました。一年というのは短いようで実は長くもあり、記憶や感慨などは遠くへと忘れ去られるかのようです。まぁ、聴きなおすのにはいい機会でしたが。(笑)
という訳でそのベスト10をここでも発表したいと思います。

大方のものは、その都度ここでも取り上げてきたので、ご存知の方も多いかと思いますが、良かったらベアーズ・カフェにお越しの折にでも聴いてみてください。
ここで取り上げていなかったものもあるのでジャケット写真でもアップしておこうと思います。
 
 
 
 
 もちろん順不同です。