お客さま

bearsmick2008-12-04

今日は2週間に一度の伯父さんを病院に連れて行く日でした。毎度のことながら病院はすごく混んでいて、午後の半日を費やすような感じです。店の買い物などの用事もあったのでバタバタと夕方店に行っていたら、尾城君から携帯に電話が入りました。
尾城君から携帯に電話があるのは、珍しいことなので、何事か?!と思ったのですが、ちょっと用事があるから今から家へ伺っても良いか?ということ。別にそれは構わないので、家で待ち合わせることにしたところ、家に来た尾城君は「へへ、買っちゃった。」となにやら上機嫌です。ピーンと来た僕は、「えっ、クルマ買ったの?」と訊いたところ、見事、ピンポ〜ン!納車されたばかりのクルマを見せびらかしに来たようです。(笑)
本人は中古車でもいいと思っていたようですが、彼のお父さんは、「中古はつまらん、やっぱ新車ば買え。」とおっしゃったようで、結局お父さんからちょっと資金援助を受けて今回のクルマ(ホンダのライフ、名づけて甘太郎)の購入に至ったそうです。
都会のように公共の交通手段がない田舎暮らしには、今やクルマは生活必需品と呼べるようなものです。新居と新車に囲まれた尾城君の今後の生活が楽しみです。
今夜のベアーズ・カフェには、久しぶりに来てくれたH君(彼は福岡在住で、仕事の都合をつけてはベアーズ・カフェに来てくれるほんとにありがたいお客さんです。)と人吉でレコーディング・スタジオを経営しているS君が来てくれました。
人吉にレコーディング・スタジオがあることは、何気に聞いていて知ってはいたのですが、S君と会うのは初めてです。それでも共通の友人・知人はいるようなので、彼もベアーズ・カフェのことは聞いていたようです。今後一緒に何か面白いことが出来たら良いなと思った、今夜の出会いでした。
ベアーズ・カフェは、バーでありレストランでもあるのですが、やっぱり付加価値として音楽というのが大きな位置を占めているので、音楽に興味を持っている人たちが来てくれると嬉しいです。
ともあれ、ガンボやカクテルを試しに来て下さい。そしてちょっと音楽に興味があったら、リクエストなんかもして下さい。待ってますよ。