嬉しいなぁ!

bearsmick2008-11-29

12時を過ぎて日が変わると30日、そう僕の55回目の誕生日だということで、今夜は毎年誕生日を祝ってくれる愉快な仲間たちが集まってくれました。
ボジョレー・ヌーヴォーやシャンペン(というか実はヴァン・ムスースパークリング・ワインですが。笑)を飲みながら日付が変わるのを待っていたのですが、同じ11月生まれのサムチン、Mちゃんもいたので、ここは合同誕生パーティーのような楽しい様相を呈しています。こんな雰囲気が良いんだよなぁ。
さて無事に12時を回ったところで、これまた恒例のYちゃん手作りのケーキが登場、ロウソクに火を灯して、サムチン&ナテっちの伴奏にのって「ハッピー・バースデイ」のコーラス。嬉しくて涙チョチョ切れます。(笑)いやぁ、幾つになっても誕生日は嬉しく楽しいです。さらにシャンペンでの乾杯も続き、楽しい夜は続いたのでした。


ワイン、シャンペン、各種カクテル、焼酎、ビールと飲んでいったメンバー、最後はけっこう酔っ払っていたりして、中にはやっぱり寝に入った人もいたなぁ。でもこれで良いんだ、ほんと楽しい夜でした。「生命の水と愉快な仲間たち」これぞ僕の人生に必要なモノだったりして。もちろん写真には写っていませんが、カミさんもちゃんといましたからね、ご心配なく。(笑)