気合だ、気合!

bearsmick2008-11-19

いやぁ、ほんとに寒い日が続きます。もっとも一番寒いのは懐だったりして・・・。(笑)
24日のライヴのための練習を今夜もまたベアーズ・カフェでやりました。といっても今回ギターを弾いてくれるジロー君とは、ちゃんと練習するのは初めてだったりするのですが、大丈夫か!?
これまでも何回か一緒にやったこともあるので、今夜は構成とちょっと細かいキメなどのチェックが中心だったのですが、ここに来てナテっちのベース・ラインの変更やコーラスの参加要請など、ジロー君とナテっちには覚えてもらうことも多かったかな。
本番までに後一回練習出来そうですが、ドラムを入れての練習は結局一回もなしという情況、果たしてどうなることやら、ここは一発気合で乗り切ることにしましょう。(笑)
さてたっぷり12時まで練習した後は(ということはお客さんが来なかったということね。泣)、ワールド・カップアジア最終予選、日本対カタールの試合です。深夜1時半位からの試合開始だったので前半戦だけ一人っきりで店で見て、ハーフ・タイムに自転車を飛ばして家に帰り後半戦を見ることにしました。
僕は今夜はもう張り切って先日ここにも書いた応援Tシャツをパーカーの上に来ていたんですが、家に帰るとカミさんもちゃんと着込んで応援していました。これそ夫唱婦随、良い夫婦です。(笑)なんでもカミさんは夜中の試合に備えるため、ちょっくら仮眠をとっての応援だそうです。
その甲斐もあってか、この試合、今までとはちょっと違った日本、なかなか良い試合をして見事3-0で勝利しました。前半の田中達也のシュートの先制点(今までの日本だったら決め切れなかったかも)も見事だったし、後半に入ってすぐの玉田のミドル・シュートも素晴らしかったです。やれば出来るんじゃないか、君たち、オジサンも嬉しいよ。(笑)
まだちょっと危うい所もあるものの今後の戦いに期待を持たせてくれた今日の一戦でした。中村俊輔はもちろんのこと、長谷部、遠藤と中盤に良い選手は多いな、日本。応援にも力が入るし、楽しみだぁ!ね。