日曜日は温泉と鍋

最近、歳のせいかなかなか疲れが取れなくなってきました。ということで今日は一日ユックリと過ごし休養日にしました。現在帰省中の娘が「温泉へ行きたい」と言うので、僕もそりゃ好都合とばかり夕方になって二人で行くことにしました。その間にカミさんが夕食の準備をしてくれるそうです。いやぁ、ほんとにありがたいものです。
娘は、「家族風呂にでも入る?!」なんて親をからかいます。色気づいてきてからは親と一緒に温泉に行かなかったし、行っても自分は入らなかったりしたのに、いざ実家を出ると、食事と同じで温泉施設が豊富な人吉の良さにも気づいたみたいです。
ともあれユックリ、ノンビリと入浴しました。このところ右の肘、膝、足首に痛みや違和感を感じることもあったので、今日はそこらをマーッサージしたりしながらの入浴、家のお風呂と違ってやっぱり気持ち良さが違います。
家に帰ってきてもまだ身体がポッポポッポしています。これまた温泉の効能なのでしょうが、冷えたビールとともに鴨鍋を頂きました。家族水入らずの晩餐です。小さな幸せを感じる休日でした。