土曜の夜は懐かしい顔が

bearsmick2008-11-16

先日も紹介したようにAちゃんが里帰りしているので、Aちゃんの福岡時代の友達のRちゃんとYちゃんは福岡から、それに地元にいるベアーズ・カフェ周辺で知り合った友人達が集まってくれました。今までもこんな風に集まってくれたいたのですが、みんなそれそれに家庭が出来たり子育ての真最中だったりするので、最近はなかなか一同に会することが減ってきていたので、まるで父親のような僕もなんだか嬉しかったりします。


集合写真と福岡からの二人とAちゃん。ちなみに冒頭の写真は、球磨ロックの主力だった、ことん&Aちゃん。この二人は同じ歳だし、いい意味でライバルな感じで良い友人だなぁ。この二人もベアーズ・カフェで知り合ったんじゃなかったけ?ベアーズ・カフェ良い仕事してるじゃん。(笑)

更に今夜は、来る24日の玉名でのライヴ(ロック・オン玉名2008)のためのミーティングで、DSDのメンバーが揃っていました。今回マーフィーが都合が悪くて不参加なので、代わりにジロー君がギターを弾いてくれます。ということで最後まで残って音楽談議に花を咲かせたジロー&ナテっちの二人。この二人も僕より2世代くらい下ですが、二人ともスワンプな良い趣味をしてます。ということで今夜は、デラニー&ボニー・アンド・フレンズのライヴ「オン・ツアー」とアコースティックな「モーテル・ショット」をLPで聴いてモチベーションを上げました。(笑)練習しないとね。