あれから1年

bearsmick2008-11-12

いやぁ、良かったねガンバ大阪。アジア・チャンピオン・リーグ優勝おめでとう!
ホームで3-0で勝利していたので、優勝するのは確信していたんだけど、アウェイでも2−0の堂々の優勝、素晴らしい。それにしても相手のアデレード(オーストラリア)、あまりに弱すぎない?アジアのレベルってこんなもの?って気がしないこともないけどね。
もっともワールド・カップのアジア地区予選に出てくるオーストラリアはほぼ全員がヨーロッパのリーグで活躍している選手だろうから、今回のクラブ・レベルでの結果で安心してはいけないということは分かるけど、昨年の浦和レッズに続きJリーグのクラブがアジアで一番になったことは、これからのサッカー事情を考えても大きなことには違いないので、ここは一つ多いに喜んで励みにしたいと思います。あとはワールド・カップに向けて我が日本代表に奮起してもらいたいのですが、ちょっと心配なんだよね、やっぱり。カタール戦も来週に迫ってきました。一緒に応援しましょう!
と書いてきたところで、思い出しました、昨年の決勝戦のこと。浦和レッズの2点目、阿部ちゃんのヘッドが決まった時、思わず手を叩いて、持っていた爪楊枝がぶすっと指に刺さり、大変なことになってしまったのでした。今夜は時たま手にするお酒のグラス意外は手には何も持たず応援してました。(笑)
早いもので、あれから1年経った訳ですが、まだその指はちゃんと曲がりません。こんなに長引くとは、こんなに大変なことになろうとは考えもしなかったことですが、少しずつギターを弾いたりしてリハビリに励んでいます。小さなことも大事にしなさいと言う神の教えですね、きっと。(笑)
ところで、今月はこれから我がDSDも含めてライヴが目白押しです。時間がある人、お金に余裕があってベアーズ・カフェに協力してもいいと思っている人、是非お越し下さい。
★11月16日(日)毛利甚八+水野善之
★11月20日(木)鬼頭つぐる
★11月27日(木)豊田勇造
と続きます。また24日(月、休日)はDSDが初めて熊本県北の玉名まで出向いて、「ロック・イン玉名」(で良いんだっけ?)というイベントに出演します。玉名の近所の方是非応援お願いします。