尾城君の新居

bearsmick2008-10-31

今日は昨日の日記に書いたように、調子こいて朝まで飲んでいたので、さすがに早い時間に起きれなかったようで、せっかく人吉観光を目論んでいた女性二人組みは、ユックリとお休みでした。まぁ、今日は雨模様の天気だったので、「これで、きっぱり諦めもつくね。」って、前向きな言葉を吐きながら、ブランチと煙草を楽しんでいた二人でした。(笑)
雨のせいか、三連休の前日だというのにお客さんはパッタリ、どうしたんでしょう?!という訳で先週届いていたボブ・ディランの伝記的な映画「アイム・ノット・ゼア」を観ていたのですが、なるほど評判どおり、なかなか面白い映画ですね。もっとも僕のようなディラン好きにはというエクスキューズは付くかもしれませんが。なんと主役のディラン役を6人の役者さんが演じているし、時間軸も場所もトビまくるので、いわゆる普通の映画が好きな人には、どうなんだろう?という映画でもあることは確かです。ちょっと複雑な構成を持っている映画なので、何回でも観て楽しみたいと思います。そうした後、また取り上げてみようかなと思っていますので、ご期待下さい!?(笑)
ということで、今日は、実は昨日のことになるのですが、荷物の引越しも済んだ尾城家に行って来たので、新居の写真をちょっとアップしておきたいと思います。だってまだ尾城家にはネット環境が整っていないので、かわりに僕が元気な尾城君の姿をみなさんにお見せする義務があるようですからね。(笑)
まだ奥さんのCちゃんは北海道で残務整理中なので、まだ人吉には来ていません。建具類の取り付けもこれからということなので、家の顔とも言うべきリヴィング&ダイニング・スペースに備え付けられたCD&LPを収納する棚にずら〜と並べられた風景をアップしときます。

携帯で撮ったので、ちょっと写真が小さいですが、その棚の大きさはよく分かるでしょ。まだまだ余裕はあるから、まだまだ増えそうだよね。(笑)
尾城君から呼び出されて遊びに行ったんですが、その一つの目的は、僕にギターの弦を張り替えて欲しいということだったので、弦と道具を持参して、ちゃんと張り替えてきました。尾城君が数年前に買ったというスタッフォードのギター(写真)はなかなか良い音していました。これでフォーキーな生活が出来るね、尾城君。また昔のように一緒にギター弾いて遊ぼうね。