楽しみな11月4日の夜

娘が今月いっぱいで、今居るところを去り、福岡へ行くことを決心したようです。ということで、今日は、カミさんと二人で娘のアパートの荷物を取りに行って来ました。
今日は天気も良く、秋空のキレイな雲(いわし雲って言うのかな?)や遠くに見える山などを見ながらのちょっとしたドライヴ気分でした。なんやかんやで往復5時間弱はかかってしまったのですがね。出かける前にガソリンの補給もしたのですが、さすがに一時期よりはちょっと安くはなっているようですね。それでもまだまだ高いですねぇ。
月末にもかかわらず、ベアーズ・カフェは相変わらずの閑さです。一体どうなるのでしょうか?11年ぶりの東京行きまで1週間を切ったのですが、こんな状態で果たして大丈夫なのか、ほんと心配です。(苦笑)
という訳ですが、どうにか11月4日の東京の夜のスケジュールが決まりました。行きたいところや店はたくさんあるのですが、今回は久しぶりということで、昔の常連さんや友人たちに会いやすいところにしました。
まずは午後7時に西麻布の交差点のところにある「バナナ・フィッシュ」(港区西麻布4-11-11)昔からの友人K・T君がやっている店です。アマンドがある路地を入ったところの2階にあるそうです。
次は、渋谷に出て東急本店の前のビルの4階か5階にある「ミリバール」(5458-0989)ここは、自由が丘「マルディ・グラ」時代に一緒にやっていた、せ〜の君の店。9時くらいから11時くらいまで居る予定です。
それから下北沢へ移動して南口にある「ラ・カーニャ」(3410-0505)へ。この店のマスターいわちゃんとは、彼が「レイズ・ブギー」をやっていた頃からのお付き合いで、同じ熊本県出身ということで仲良くしてもらっていました。
上記の3軒とも音楽も良いと思うので、このブログを読んでいらっしゃる、東京近辺にお住まいの方は、時間の許す限り、僕に会いに来て下さい。(笑)
その前の時間(午後7時前ということね)、日中の時間が取れる人は是非、連絡してもらいたいものです。ランチや午後のティー・タイムのお付き合いも出来ますよ。なんてね、普通の日だからみなさんお仕事だと思いますが、僕がみなさんにお願いします。
ほんと貧乏閑なしで、慌しい日程ではありますが、たくさんの人たちとお会いして一緒に乾杯して記念写真も撮りたいので、ここは一つよろしくお願いします。
あ〜、ほんと楽しみだ。けど、すっかりお上りさん状態になるな、きっと。(笑)