練習をする

bearsmick2008-10-21

今度の日曜日26日ですが、石野公園で行われるお祭りに、我がディープ・サウス・ドランカーズ(DSD)が賑やかしに出演します。午後からのいろんなイベントの合間をライヴで埋めるということなので、2〜3回のステージを演ることになりそうです。お時間がある人は是非お越し下さい。
ということで、今夜もまたベアーズ・カフェでミーティングと練習をしていました。もちろん営業時間なので。お客さんもお見えになったりするのですが、今夜もまた一人お見えになったのに「練習の邪魔になるから」とお帰りになりました。こんなことでいいのか、ベアーズ・カフェ!?まぁ、冗談はさておき、公開リハーサルが後悔リハーサルにならないように、気をつけないとね。(笑)
DSDは、定期的に練習を行っている訳ではないので、しばらく演っていない曲になると、その構成などけっこう忘れていたりします。今夜もそんなのをチェックしながら真面目に?練習していたのですが、やっぱり歌詞を忘れているものがありました。今までさんざん演って来たレパートリーでもそんな状態なので、新曲ともなるとなかなかライヴで披露するまでには至らないかもです。(笑)
まっ、楽しんで演るのがDSDの基本だからして、どぎゃんかなっど!(どうにかなるさ)ケセラセラな気分で演ります。後は、皆さんがそんなDSDのグルーヴを受け取るだけです。ヨロシクね。(笑)